1/700タミヤ島風旧キット第三弾

1/700タミヤ島風旧キットの建造第三弾は 前回より少しカスタマイズしました。 伸ばしランナーでリノリウム押さえと アンカーの鎖を極極細のチェーンにして、 手摺りを取り付けました。 久しぶりのウェザリングをほどこして 艦橋側面に浮き輪を付けて完成です! ... Read More!>>>

タミヤ1/700島風旧キット

初めて建造したキットがタミヤのダイキャスト艦底のキットでした。 初心に帰ってまた製作しようとキットを買い増ししています。 今回は付属部品を使用せずオリジナルキットのみを使用して ストレート組みです。 オリジナルのキットなので錨もありません・・・ですが ランナーから全てのパーツがなくなるってなんか... Read More!>>>

1/700ピットロード「雷」

しばらく建造途中で放置していた「雷」を完成させました。 かなり強引に・・・カスタマイズなし・・・ これで「響」「暁」「雷」と完成です。 次は「電」の予定でしたが、初心に立ち返えろうと プラモデルをはじめるきっかけとなり、 一番初めに製作した「島風」を改めて作ろうと思います。 キットはタミヤのNo... Read More!>>>

1/2000赤城さん、高雄ちゃん、利根さん。

  かなりお久しぶりの投稿です・・・1/700駆逐艦「電」の製作が絶賛放置中で数ヶ月。そろそろ再開しようと思いながら、すっかり鈍ってしまったモデラー腕にウォーミングアップと思いF-Toysさんの1/2000スケール赤城さん、高雄ちゃん、利根さんをサクっと作ってみました。 1/2000スケールとは... Read More!>>>

タミヤ1/700駆逐艦「暁」

  「響」が完成しましたので「暁」の製作をしました。 タミヤの「暁」は二年前に製作していて今回で2回目です。 今回はストレート組みにしようと思ったんですが キットがシンプルなのでひとまず舷窓の穴を開けて。 今までは溶接痕をチゼルで彫っていましたが、盛り... Read More!>>>

ヤマシタホビー1/700駆逐艦「響」

ヤマシタホビーのキットは「吹雪」以来の二艦目。 パーツ確認・・・やっぱり細かい! 艦底パーツが付属していないので3ミリプラ板で接着し 艦底色を塗装。アンカーの鎖を削って超超極細チェーンを取り付けました。 艦橋窓のパーツがクリアで出来ているのですが、ゲートから切り離そう... Read More!>>>

零式艦上戦闘機五二型

  先日ホビコムさんの某投稿で靖国神社の遊就館に 零戦が展示されていることを知り、早速今日観に行って参りました。 エントランスに入ってすぐ左手に五二型が展示されていました。 思った以上に大きい。。。 そもそも「艦これ」アニメを見てから1/700の駆逐艦... Read More!>>>

« Older posts