「五月雨」と平行して製作していました、

「時雨」がようやく完成しました。

「五月雨」はストレート組みでしたが、

「時雨」は少しだけ手を加え、ウェザリングをしました。

手摺のエッチングパーツは今回秋葉原のボークスさんで

購入したものを始めて使用しました。

4種類の手摺が1枚におさめられていてなかなか使いやすいですね。

マストは真鍮棒で製作し、今回初の主砲を真鍮パイプに差し替えました。

スキットビーム、ボートダビッドの折れなどアクシデントがあり、

右舷のスキットビームは余っていたエッチングを使い、

その隣に足場を作って木材を載せました。

今回初めて、信号旗ロープを伸ばしランナーを使いました。

ピットロードのキットが白っぽいので使用したのですが、

とても取り付けやすかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。