ちび丸艦隊「加賀」

ちび丸艦隊シリーズでは、一番最近発売になった正規空母「加賀」を製作。

肝心の甲板がグダグダになってしまった。

ちび丸艦隊「加賀」

初めは甲板のラインを付属のデカールを貼ったんですが、透明な部分が

どうにも気になってしまって、「やはり塗ろう!」とデカールを剥がす。。。

広範囲のデカールだったので、Mr.マークセッターまで使って貼ったので剥がすのも一苦労。

しかもほぼ出来あがってからの作業でしたので作業難航・・・

デカールを剥がす・・・

マスキングをして白線を塗ったものの、モールドに塗料が流れてしまってダメダメ。

はみ出た箇所を修正するも限界。

まだまだ勉強!

気をとりなおして。

今回は前から気になっていた救助用の浮き輪を作って取りつけました。

色々調べるとビーズとか真鍮の棒とかで作れるそうで、なかでも一番良かったのが銅線での製作。

銅線は持ってなかったので、悩んだあげく「伸ばしランナー」を作る際に伸びた瞬間に素早く、

ピンバイスの刃にくるくる巻いてみました。

伸ばしランナーをクルクル

いい形の輪っかを溶剤でくっつけて塗装。微妙なんですが

船体に付けてみると、いいアクセントになります。

ちび丸艦隊「加賀」

空母は初めての製作でしたが、凄い!甲板下の艤装が半端ないです。戦艦です。

下に向いた煙突もかっこいいですね。

ちび丸艦隊「加賀」

今回はイマイチでしたが次回「赤城」を頑張って作ろうと思います。

ちび丸艦隊「加賀」

1/700も挑戦したいです。