ちび丸艦隊!金剛型戦艦3番艦「榛名」完成

ちび丸艦隊「榛名」

ちび丸艦隊シリーズ

金剛型3番艦「榛名」完成しました。

金剛型は4姉妹発売になっており見た目同じかと思いきや

細かいところで違いがあります。他の姉妹と大きく違うのが

艦橋です。

マストの形状も、霧島や比叡とは違っていました。

今回は船体を軍艦色2のスプレーを使用しました。

ちび丸艦隊「榛名」

正面から撮影するととても、かっこいいです。

左に付いている救命浮き輪は、艦底の赤のランナーを伸ばして

ピンバイスの刃に地味に丸めて作りました。

浮き輪の製作は他の素材(銅線)でも試してみようと思います。

ちび丸艦隊「榛名」

今回はウォッシング中にアクシデントが!

砲塔が2箇所破損・・・なんとか修復しました。

何度やっても甲板の塗り(筆塗り)は難しいです。

機会があったらスプレーで試してみようと思います。

ちび丸艦隊「榛名」

次回はついに

金剛型1番艦「金剛」の製作予定デーーーーース!

 

2 Comments

  1. てつ

    霧島同様、当造船所では詰みプラと化していますが(笑)、参考になります。

    • さきぴー

      てつ様
      コメントありがとうございます。
      ちび丸シリーズはまだまだ続きそうですね。
      来月発売の日向、伊勢楽しみです。
      私も1/700ウォーターラインは、積んでます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA