ちび丸艦隊!航空戦艦「伊勢」

久しぶりに

ちび丸艦隊を製作しました。

航空戦艦「伊勢」です!

艦これのキャラクターでは知っており

古い戦艦かな~くらいの知識しかなかったのですが

製作前に史実を調べましたら目頭が熱くなりました・・・

キットはデフォルメですが凄いです!

ちび丸艦隊!航空戦艦「伊勢」

世界でも類を見ない戦艦と空母の融合。

船尾の甲板下の形状がたまらなく素晴らしいです。

ISE03

ゆるやかな曲線が女性の安定したヒップを思わせる形状。

その上に瑞雲が6機。(デカールは使わず手塗りにしました・・・)

しかも

対空に対応した機銃の数が半端ないです!

艦橋や主砲上の機銃、後部などなど・・・

ちび丸艦隊!航空戦艦「伊勢」

大正時代に建造を開始して最後の最後の

終戦まで日本を守ってくれた戦艦。

ちび丸艦隊!航空戦艦「伊勢」

伊勢は、日本海軍戦艦の最後の大口径砲の発砲した戦艦!

とても非常識かも知れませんが。

惚れました。

ちび丸艦隊!航空戦艦「伊勢」

最後までご覧いただきありがとうございました!