ちび丸艦隊!「伊400型」潜水艦

1/700の伊を製作後に

また伊を製作・・・

久しぶりの、ちび丸艦隊の製作です。

2隻セットなので同時に進行して、伊400はウェザリングなしの木甲板。

伊401をウェザリング塗装の甲板塗装にして違いをつけました。

ちび丸艦隊!伊400

デカール、ネームシールは伊400、伊401、伊402、伊404の4種類付属します。

ちび丸艦隊!伊400

デフォルメシリーズですが、相変わらずキットはすばらしいです。

ウォーターラインではなかったスクリューの形状もわかって勉強になります。

ちび丸艦隊!伊400

ちび丸艦隊!伊400

晴嵐の格納筒には、ちゃんと2機収納されています。

ちび丸艦隊!伊400

ちび丸専用台座が1つあったので、ブラックのつや消しでスプレーして、

強引に2艦乗せしてみました・・・^^

ちび丸艦隊!「伊400型」潜水艦

ちび丸艦隊!「伊400型」潜水艦

リバーシブルなディスプレイです!

イカリが右舷だけに付いているのが気になっていたんですが、

艦橋が左舷にあるからバランスとるためなんでしょいうかね。。。

最後までご覧いただきありがとうございました。