駆逐艦建造目標100隻としておりますが・・・

ようやく30隻となりました!

ここまでくるのに2年かかりました。

30艦目をどれにしようかと思い、駆逐艦 艦首 番号「30」の「睦月」にしようとしましたが

すでにダズル迷彩で建造してますし、

姉妹艦「弥生」に決めて、いざ買いに下北沢ホビー店へ。

ピットロードの睦月に同封のデカールを「弥生」にすればいいかと思い

「睦月」の箱の裏を確認したところ「駆逐隊番号」のほかに「艦番号」の記載がありました。

如月、弥生などの駆逐隊番号は30であり、

第三十号駆逐艦は「長月」だった!

ですので30隻目は「長月」に決定!

今回初挑戦が煙突フードを0.3ミリの真鍮棒で作ったことです。

0.3ミリでも太いです・・・しかも難しい・・・汗

手摺は一段目がメッシュのタイプを使用しました。

まだまだ勉強することが多いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!