daiza

プラモ製作の

練習として

フジミのちび丸艦隊を地味に製作していますが、

このほど同社からシリーズ10艦発売記念として台座(シリーズ0)が発売になりました。

「飾るには台座があったほうがよい!」という各方面からの要望に答えたそうです。

イカリと紋章が付属で、どちらか選べて台座に付けられます。

さらに、初回特典として1~10艦のネームシール封入。

sticker

台座とイカリ、紋章はランナーに付いていて

daiza2

模型メーカーさんっぽくて良いです。

早速「武蔵」を乗せてみた。

chibi_musashi

 

艦底が真っ平らなので、ちょっと滑りやすいので

飾る際は滑らないように工夫が必要かと思います。

ちなみに1/700のフルハルモデルも置けるそうです。

台座があると見栄えが変わりますね。