ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

ピットロードのキットは「水無月」についで二艦目です。

(実際は「水無月」から「卯月」に変更しています)

モールドがしっかり入っていてとても素晴らしいキットです。

フルハルとウォーターラインが選択式なのですが、

迷ったあげくやはりウォーターラインにしました。

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

箱絵がとてもかっこいいので、この絵にまけないよう

できるだけディテールアップして製作しました。

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

艦橋前に一段凹んだウェルデッキや「スプーン型」の艦首形状が特徴で

先鋭的なシルエットが印象的です。艦橋上のキャンパスも目を引きますね。

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

単装機銃が艦橋の中にあるのが驚きました・・・

45口径三年式・12cm単装砲が4基。

53cm連装魚雷が勇ましいです。

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

ピットロード1/700神風型駆逐艦「神風」

世界初の有翼潜水艇「海龍」が2隻付属なんですが

撮影するの忘れました・・・

 

史実では:

「神風」は、峯風型駆逐艦の改良型にあたる大型駆逐艦で、

9隻建造された神風型駆逐艦のネームシップです。

当初は「第一号駆逐艦」と言う番号艦名が付けられていましたが、

1928年8月1日に「神風」と改名されました。

最後までご覧いただきありがとうございました!