ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

「吹雪」の製作は今回で2回目です。

新進気鋭のメーカー

ヤマシタホビーさんから「吹雪」が2016年7月に発売。

限定のエッチングパーツ付きを入手し製作しました。

某サイトのレビューがすごく良く期待していましたが素晴らしいキットです。

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

かなり小さいパーツもありますがモールドがしっかり入っていて、

クリアパーツもあります。各所に驚きパーツがってとても勉強になります!

魚雷発射管が4パーツの組み立てとは驚きました。

デカールが付属していないのが残念ですが

ヤマシタホビー凄いっす!

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

舞鶴のグレーが明るくライトな印象なので、汚しを多めにして

重厚な仕上げにしました。

艦橋左右の舷灯のエッチングの取りつけ指示はあったんですが、

クリアパーツの取りつけ指示がなかったのですが、パーツがあったので

緑と赤に塗って取りつけたら凄くリアルになりました!

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

ヤマシタホビー1/700特型駆逐艦「吹雪」

機会があったら同メーカーの「響」も製作してみようと思います。

今回の

「ピーん」と飛んでいって行方不明のパーツは、後部のエッチングマストです!

やれやれ・・・

最後までご覧いただきありがとうございました!