ちび丸艦隊「大鳳」

久しぶりに

買って放置だった、フジミのちび丸艦隊「大鳳」を

製作しました。

ちび丸の塗装はいつもスプレーを使っているのですが、

軍艦色1しかなく・・・薄い印象になってしまいましたが

タミヤのウェザリングマスターを多めに仕様。

ちび丸艦隊「大鳳」

甲板はラテックス甲板にしました。

甲板の白線がとてつもなくひどかったんですが

(マスキングせず定規をあてて白線を引くという無謀っぷり・・・)

艦上機を載せたら!

見えない!と思いきや!艦上機の

塗装が手塗りなのでグダグダ・・・

ちび丸艦隊「大鳳」

ちび丸艦隊「大鳳」

艦上機は船首から順に

「烈風艦上戦闘機」

「彗星艦上爆撃機」

「流星艦上攻撃機」

になります。

プロペラを黒で塗っていて気がついたのですが

爆撃機だけ羽3枚なんですね。知らなかった・・・

今回はじめての試み塗装なんですが煙突の上部の黒塗装を

黒の下部分をボカシた感じにスプレーしてみました。

これはいい感じっす!

ちび丸艦隊「大鳳」

史実では

たった1発の魚雷で航空機燃料が漏洩し引火し大爆発を起こし沈没。

戦歴が3ヶ月ととても短い生涯。

いつか1/700も製作してみたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!