年内ギリギリに完成しました。

先月出来上がった「島風」と一緒に

ディスプレイしようとアオシマの「天津風」製作しました。

以前-艦これ-バージョンの「天津風」を製作したのですが、

知人の誕生日に差し上げてしまったので今回は

-艦これ-ではないノーマル版を製作しました。

キットは同じですけどね・・・

何隻製作しても毎回勉強になります。

今年の集大成な気持ちで楽しく製作しました。

ノーマル部品とエッチングパーツをバランス良く使いました。

箱絵を見ますと艦橋右後ろに

甲板から艦橋窓あたりまで梯子が描かれていたので

エッチングパーツを取り付けました。

これがなかなか良いポイントになりました。(画像なし・・・)

手摺は下段メッシュタイプを取り付け。

今回初挑戦で煙突上部を削って余ったエッチングで雨よけを

付けてみたんですがグダグダに・・・

次回機会があったら再度挑戦します。

舷外電路のエッチングを這わしたので付属のデカールを

貼るスペースが狭くなってしまったので

今回も筆で手書きです・・・

いつも「波いたくん」の上に載せて撮影していたのですが

波がおとなしいのでディスプレイケースのほうで盛っているリキテックスの

ジェルメディウムを使って波盛りしました。

次回どの艦から製作するか年始にお酒飲みながら考えたいと

思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!